焼き芋初め

1月4日 晴れ

年末年始は比較的時間があり、その時間を利用して、家の裏側の木を切り、ひたすら燃やして処理していました。

去年の四月の様子
最近の様子

写真ではよくわかりませんが、だいぶすっきりしています。

焚き火をするだけでは芸がないと思い、焼き芋初めをしました。

アルミ箔でくるんだ様子
灰の中に埋め、30分ほどしてから取り出した様子。

焼き芋をしていると、近所の人が旅行のお土産を持って来てくれて、話し込んでいたため、出来上がりの写真を撮るのを忘れましたが、しっとりしておいしい焼き芋になりました。

お土産に、ドライドリアン他多数をいただきました。

匂いはともかく、味は、濃厚でクリーミーな感じでクセになるおいしさでした。
果物と言うよりも、クリーミーな肉の煮込み料理を食べているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。