旅行18日目:電車に乗る

アーランダ空港で一夜を明かし、ストックホルムから電車に乗って、スウェーデン第2の都市であるイェーテボリへ行きました。

フライトは恥ということで、電車に乗りましたが、朝食が出てきました。

メニューは、パンとハム、チーズ、ヨーグルト、シリアル、ジュース

三時間ほどで、目的地のイェーテボリにつきました。
グーグルマップで調べてもらえば分かりますが、イェーテボリはデンマークの対岸にあり、デンマークへの帰国の旅路です。

イェーテボリ駅

スウェーデン第2の都市であり、北欧でも5番目に多い人口を有する都市なので、かなり活気があり、岡山でいうと倉敷市くらいの規模といえばそのすごさが分かりますよね。

クリスマスの楽団。チューバケースの中には人間が入れそう。

昼食は、アジア料理レストランで麺を食べました。

ベトナムのフォーみたいな味の麺。約1800円

このレストランでは、クレジットカードで支払う際に、客がクレジットの端末で自分でチップの額を入力する形式でしたが、そういうチップの支払い方が初めてでシステムを理解しておらず、チップの支払いをしなかったため、レジのお姉さんにめちゃくちゃ嫌そうな顔をされました。

スマイルが0円なのは、マクドナルドだけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。