かきくらべ&花火大会

10月22日 曇りときどき雨

かきくらべ&花火大会に行ってきました。

かきくらべとは、“ちょうさ”と呼ばれる太鼓台が、一台ずつパフォーマンスを行って、腕を競い合うというものです。

駐機場で出番を待つ、七機のちょうさ。前脚をかがめて、ニーリングと呼ばれる前傾姿勢を取っている。
駐機場で出番を待つ、七機のちょうさ。前脚をかがめて、ニーリングと呼ばれる前傾姿勢を取っている。

今回はまんのう町合併10周年記念ということもあり、花火も上がりました。

翌23日には、かりん祭りもあり、ゲストとして同じく歌手デビュー10周年の中川翔子がライブをしていました。
今週末には、宇宙飛行士の山崎直子さんが講演に来られるということで、今年のまんのう町はスーパーマリオでいうところのスター状態のようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。