旅行21日目:リンホルム遺跡に行く

前日に引き続いて、オールボーの郊外にあるリンホルム遺跡へ行きました。

リンホルム遺跡には、ヴァイキングの墓地とそれ以前に住んでいた先住民族の墓地があります。

墓石を船の形に配置するのがヴァイキングスタイル

リンホルム遺跡には博物館があるので、入ろうとしたところ、開館時間を過ぎていても鍵がかかっていました。

臨時休館かと思ったら、受付の人が慌てて玄関に来て、開けるの忘れてたと言って開けてくれました。

リンホルム博物館

何の研究できたの?と聞かれたので、研究じゃなくて休暇で来たと言ったらびっくりしていました。

観光客がほぼ皆無の時期に休暇で訪れるような場所ではないそうです。
実際、2時間ほどいましたが、客は皆無でした。

昼食にはベトナムのフォーを食べましたが、写真を撮り忘れたました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。