ミシュランガイド掲載店へ行く

『美食礼讃』を読んでいると、無性にミシュランガイドが気になったので、ミシュランガイド掲載店へ行くことにしました。

フランス料理店などの星付きのレストランに行きたかったのですが、ドレスコードがあったり、コース料理とワイン込みでかなりの金額が必要だったりと、なかなか気軽にいけるものではありません。

そこで、ラーメン一杯を数百円で売っていて、しかもミシュランガイドに掲載されている偉大なラーメン店があることがわかり、行ってきました。

ぐり虎(ぐりこ)というラーメン屋で、イタリア料理点のオーナーシェフがラーメン店で修業をしてオープンさせたそうです。

黒トリュフ香る醤油ラーメンを注文しました。

おいしいけどしょっぱかったです。

食後に口直しで、桃のフレーバーティーを出してくれましたが、私はベルガモットのフレーバーティー以外は飲めないため、飲めませんでした。残念。

桃のフレーバーティー